ブログトップ | ログイン

HOME TOWN STORE River Side

futakohts.exblog.jp

NEW : JELADO "SALEM" BLANKET VEST !!


RIVER SIDERの皆様、
現在[RIVER SIDE]には様々な新作アイテムが次々と到着しております!!
とても[BLOG]が追いつかないので(申し訳ございません!!)
最新作CHECKはどうぞ[twitter]でよろしくお願い致します!!

*さて、本日は、1920年代から30年頃に作られた[BLACK]ベースのブランケットを貴重な資料を元に生地から完全再現し、4ポケットの[VEST]に仕立て上げた[JELADO]の["SALEM" BLANKET VEST]をご紹介させて頂きます!!

*[VINTAGE]市場でも稀少価値が高く、価格も高騰の一途をたどるネイティブ・パターンの[ブランケット・ジャケット]、中でも特にスーパーレアカラーとされる[BLACK]ベースのものは、市場でも滅多にお目にかかる事は出来ません!!

*この[VEST]は、[前身頃]、[後ろ身頃]、[ポケット]の細部に渡り、完璧に[柄合わせ]をし、生地を贅沢に使い、ブランケットの最高のジャガード柄を最大限に引き出すように作られています!!

*さらに、[5セントコンチョ]を使用したボタン、よりタイトに着こなせる背中の[アジャスター]等、細部へのこだわりも忘れない[JELADO]の傑作[VEST]、それでは、どうぞじっくりとご覧下さい!!



NEW : JELADO \"SALEM\" BLANKET VEST !!_a0132147_23165292.jpg

         *画像をクリックして下さい。

JELADO ["SALEM" BLANKET VEST]
color : BLACK ¥43,800+tax


NEW : JELADO \"SALEM\" BLANKET VEST !!_a0132147_23163340.jpg


*超・稀少な[BACK]ベースの[インディアン・ブランケット]を生地から見事に再現し、[VEST]に仕立てた["SALEM" BLANKET VEST]です!!


NEW : JELADO \"SALEM\" BLANKET VEST !!_a0132147_23161294.jpg


*[ブラック×ナチュラル]のシックで力強く、美しい色組みと、幾何学的な伝統柄[ダイヤモンド]パターン、この柄合わせの完璧さ・・・どれを取っても素晴らしい仕上がりです。


NEW : JELADO \"SALEM\" BLANKET VEST !!_a0132147_23155329.jpg


*ポケットは全部で4つ、ピッタリと柄が合っているので、ポケットがあるのが見ずらいかも知れません・・・!!


NEW : JELADO \"SALEM\" BLANKET VEST !!_a0132147_2315214.jpg


*こちらは下の段のフラップポケット。
ボタンはすべて[5セントコンチョ]が使われています。


NEW : JELADO \"SALEM\" BLANKET VEST !!_a0132147_23152227.jpg


*[5セントコンチョ]、そして生地のアップです。
軽くて暖かさ抜群の[ブランケット生地]、寒い季節のコーディネートに主役級の存在感を発揮します!!

*[インディアン・ブランケット]と言うと、様々な色を使った鮮やかなイメージを持つ方が多いと思いますが、
[インディアン・ブランケット]の歴史が始まった1600年代には[ブラック]や[ダークブラウン]、[ホワイト]といったシンプルな配色が殆どでした。
やがてスペイン人によって、[インディゴ]等の植物染料がもたらされ、色数も次第に増えていきました。

*この[VEST]の生地は、1920年代から30年頃のブランケットを再現していますが、[インディアン・ブランケット]のルーツを感じさせる配色になっています。


NEW : JELADO \"SALEM\" BLANKET VEST !!_a0132147_2314482.jpg


*内側から見た所です。
ご覧の通り、淵はバイアステープでしっかりと縫製されています。


NEW : JELADO \"SALEM\" BLANKET VEST !!_a0132147_23144962.jpg


*ハードで美しい後ろ姿です!!


NEW : JELADO \"SALEM\" BLANKET VEST !!_a0132147_23141071.jpg


*背中には[尾錠]付き、締める事でより体にフィットしたシルエットが楽しめます!!


------------------------------------------------------------------


*JELADO "SALEM" BLANKET VEST、
如何でしたでしょうか?

この[VEST]の名前の[SALEM](セーラム)とは、[PENDLETON]で有名なオレゴン州の都市の名前であり、古くからこの地でウールやブランケット等の製造・取引が行われてきた事にちなみ、名づけられました。
*[ネイティブ・アメリカン]の歴史を感じさせる、[JELADO]の新作[VEST]、是非店頭にてご覧下さい!!


*最後にお知らせです!!
前回の[BLOG]でご紹介させて頂いた、ALIFE [FLOOD BOOT] NUBUCK/FG LEATHER、デニムに合わせてみました!!
スニーカーの軽快さとブーツの重厚感、上手くMIXされているのがお解り頂けると思います!!
軽くて履きやすいですよ!!



NEW : JELADO \"SALEM\" BLANKET VEST !!_a0132147_23102820.jpg


ALIFE [FLOOD BOOT] NUBUCK/FG LEATHER
color : GREY ¥17,000+tax
*カラーは[NAVY]もございます。


*[twitter]でも随時最新入荷情報をつぶやいております!!
[BLOG]の更新情報もお知らせしておりますので、
フォローどうぞよろしくお願い致します!!

ユーザー名[hts_rs]です!!


本日も、最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
感謝!!

それでは、ご来店を心よりお待ちしております!!


by hts-rs | 2012-11-05 23:37 | JELADO
<< NEW : PENDLETON... NEW : ALIFE [FL... >>