ブログトップ | ログイン

HOME TOWN STORE River Side

futakohts.exblog.jp

NEW : JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET !!


RIVER SIDERの皆様、
本日は皆様お待ちかねの[JOHN SMEDLEY]最新作・第一弾、
[HARDING] JACKETをご紹介させて頂きます!!

*小さめの襟とクラシックなボタン、メリノウールとカシミアのふっくらとした贅沢な素材感、お馴染みのハイゲージニットの[JOHN SMEDLEY]のイメージとは異なる、新鮮な印象のニットジャケットです!!

*メリノウール92%に、8%のカシミアを混紡した事で、より柔らかで上質な、思わず頬ずりしたくなる様な素晴らしい着心地に仕上がっています!!


写真も多数アップしましたので、どうぞじっくりとご覧下さい!


NEW : JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET !!_a0132147_1385176.jpg

         *画像をクリックして下さい。

JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET
color : CHARCOAL ¥52,000+tax


NEW : JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET !!_a0132147_1382222.jpg


*ふっくらとした柔らかなウールの素材感、コンパクトな襟がアクセントの、オーセンティックな中にもどこか現代的な要素を感じさせる[JOHN SMEDLEY]らしいウールジャケットです!!
名前はジャケットですが、襟付きカーディガンの感覚で、是非気軽に楽しんで頂きたいと思います。

*飽きの来ないシンプルなデザインは、世代を超えておすすめしたい逸品中の逸品です!!


NEW : JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET !!_a0132147_1363498.jpg


*襟のアップです。
この厚み、お解り頂けますでしょうか?


NEW : JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET !!_a0132147_1354648.jpg


*肩のつなぎ目のアップです。
[リンキング]と呼ばれるこの工程は、手作業でひと針ひと針仕上げられています。
この美しさが[本物]の最高級ニットの証なのです!!


NEW : JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET !!_a0132147_1351775.jpg


*リブ部分の美しさにも目を奪われます。
つなぎ目を感じさせない卓越した技術、脱帽です。


NEW : JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET !!_a0132147_1344186.jpg


*内側も完璧な仕上がりです。
前立ての折り返し部分もぬかりはありません!!


NEW : JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET !!_a0132147_134867.jpg


*メリノウール92%、カシミア8%の軽量且つ暖かな、一度体験すると忘れられない最高の着心地を、是非実際に経験して頂きたいと思います。


NEW : JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET !!_a0132147_1333054.jpg


*後ろ姿です。
ややゆとりのあるサイズ感は、ジャケットとして着る前提に作られている為です。
ボタンを開けて軽く羽織ったり、全て止めて着ても印象は変わります。

*デニムにも、きれい目なスタイルにもしっくりと馴染んでくれますよ。


------------------------------------------------------------------


NEW : JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET !!_a0132147_1325444.jpg


JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET
color : BLACK ¥52,000+tax

*このシックな[BLACK]もおすすめです!!
キャップやマフラー等の小物をプラスして、自分だけのコーデイネートを見つけて下さい!!
もちろんシンプルな着こなしにも抜群の存在感を発揮してくれるジャケットです。


------------------------------------------------------------------

*[JOHN SMEDLEY]について、
改めてご説明させて頂きます・・・!!

1784年、イングランド・ダービシャー州マトロックのリーミルズに設立された"JOHN SMEDLEY"。
世界中にその名を知られる様になった今も家族達によって経営され
当時からの織り機で、創業当時のままの技法を守りながら丁寧に生産され続けています。
[現代の奇跡]と言っても良いくらいの稀少なブランドです。
(現在でも当時の職人の子孫達が伝統を継承し工場で働いています)

*製品の全行程を一貫して自社工場で行い、原料は最上級の素材/品質を持ち入るべきという理念のもと、他社ではまねのできない30ゲージという超軽量で編み目の細かい(フルファッション技術)、そして素肌に触れても柔らかい、最高の着心地のニットウエアを生産しています。
("本物"の最高級ニットの証である完璧で美しいつなぎ目"リンキング工程"は手作業でひと針ひと針仕上げられミシン等での縫い目や縫製が完全に排除されています!)

*素材(ニュージーランド・メリノウール)について
"JOHN SMEDLEY"ではニュージーランドの厳選された最高級メリノウールの中から毛足の長い原毛のみを厳選して使用しています。
(世界で一番早く素材を選び、購入する権利を有しています!、流石~大英帝国!!!)
このウールは、弾力性・シワ回復力・適度なストレッチ性に富み、ソフトでしなやかな肌触りと気品漂う美しい光沢があります。
染色も自社工場で糸の段階から行うため、色合いに 深みがあり、
繊維の持つ贅沢な柔らかい肌触りがいつまでも長持ちします。


------------------------------------------------------------------


*JOHN SMEDLEY [HARDING] JACKET、
如何がでしたでしょうか?

*このジャケットは是非店頭で実際に触れて、試着して、体験して頂きたいと思います!!
実際に着てみると間違いなく欲しくなりますよ(笑)!!

*[JOHN SMEDLEY]の他モデルも続々と入荷中です!!
順次[BLOG]でもご紹介させて頂きますが、気になる方はどうぞCHECKしにご来店下さい!!



本日も、最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
感謝!!

それでは、ご来店を心よりお待ちしております!!
by hts-rs | 2010-10-18 02:04 | J.Smedley
<< NEW : [NEW YORK... NEW : POST O... >>