ブログトップ | ログイン

HOME TOWN STORE River Side

futakohts.exblog.jp

NEW : "KING OF SWEAT"              Champion "RW" CREW NECK SWEAT


RIVER SIDERの皆様、大変お待たせいたしました!
今年も限定入荷でお届け致します!!

Champion "RW" CREW NECK SWEATSHIRT
[Made in U.S.A.]

*絶滅危惧種・指定アイテム
(みんなで保護しましよう)

アメカジュアイテムの決定版・永遠のスタンダード!!
すでに体の一部になっている方も
大勢いらっしゃると思います。(笑)


しばらく遠ざかっていた貴方も、今年は初心に返って
新しい"Champion"、新調してみませんか?
(巻末のメッセージを読んでみて下さい)

誰が何と言おうとやっぱり外せないのが
[KING OF SEWAT]Champion[Made in U.S.A.]なのです!!



a0132147_2250544.jpg

         *画像をクリックして下さい。

*洗い込んだ時の、グレー独特の乾いた質感をお楽しみ下さい!

 
a0132147_22503049.jpg


*"リバースウィーブ"です。全てのスウェットの原点です!


a0132147_2251095.jpg


*左袖の"Championロゴ"と"リブ"の長さをご覧下さい!
40's当時からのディテールです。(少し短くなりましたね)


Champion "RW"CREW NECK SWEAT [Made in U.S.A.] color : OXFORD GRAY ¥9,800+tax

------------------------------------------------------------------


a0132147_22511243.jpg


*"Champion"ならではのNAVYカラー、他社ではあり得ません!


Champion "RW"CREW NECK SWEAT [Made in U.S.A.] color : NAVY ¥9,800+tax

------------------------------------------------------------------


a0132147_22513069.jpg


*BLACKは洗い込む程に墨色に変化していきます。


Champion "RW"CREW NECK SWEAT [Made in U.S.A.]
color : BLACK ¥9,800+tax


1919年、ニューヨーク州ロチェスターで誕生した"Champion"。
1920年代、米軍の訓練用ウエアや大学のアスレチックウエアとして採用され、1934年、縮みに対する苦情を解決するために考案したのがリバースウィーブ製法です。
両脇にリブ編みを採用することで横方向の縮みにも対応すると同時に動きやすさを確保するというこの優れた製法が、後に"チャンピオン"の顔となり、全てのスウェットシャツの原型ともなっていったのです。

*素材は[12.5 oz USA Heavy Wright Terry Fleece]
厳選された独特のドライ感のあるヘビーウエイトなアメリカ綿を使用。抜群の保温性と耐久性は皆様ご存知の通りです!
しかも実際に当時商品が生産されていた、(注)ノースキャロライナ州の工場で縫製されているというこだわりには驚かされます!!

*裾、襟元に配されたリブニットには、オーバーロックミシン掛けと二本針縫いでの補強・縫製が施され、袖の付け根の切り替えは、肩部分の運動量を考慮した"ドロップ・ショルダー"を採用し、十分な余裕を持たせています。

*70年代当時と同様にコットン90% ポリエステル10%生地で生産されており、洗濯時に縮みが出るのが特徴です。
洗い込んで目を詰まらせ、さらに着込んで馴染ませる、これを繰り返しながら、ご自分の体型に合った自分だけのスウェットに仕上げる事が出来るのが、このチャンピオン・スウェットの最大の醍醐味です!!

*タグも70年代の赤の単色タグ、通称"赤単タグ"を採用しています。タグは生産年代を知る証でもあり、このあたりもチャンピオンのこだわりが感じられます!

*OX-GREYは洗えば洗う程、乾き切った風情のグレーになります。
良く洗い込み、着込まれたNAVYのスウェットは、履き込まれたビンテージデニムの魅力と良く似ています。
BLACKは洗い込む程に墨色に変化し、とても味わい深くなります。

"RIVER SIDE"も長年"Champion"と共に歩んできました。
[U.S.A. Champion]が生産中止になった時は非常に驚き、途方に暮れ、今後どうやってお客様に供給していこうかと頭を痛めた事を思い出します。
現在、限定数ですが、またお客様と共に[U.S.A. Champion]を共有できるのは非常に幸せな事です。

[KING OF SEWAT] まだまだ健在です!!

*そろそろ良いものの生産を維持する為には、消費者皆様方の購買による努力が必要な時代になってきていますね。ご協力を・・・!

ご購入は、お一人様5枚セットからお願い致します。[嘘です!(笑)]
by hts-rs | 2009-09-26 23:47 | Champion
<< NEW : JOHN SMED... NEW : "COR... >>