ブログトップ | ログイン

HOME TOWN STORE River Side

futakohts.exblog.jp

NEW : "CORONA" WO1,WO2 5POCKET   [14oz PREMIUM INDIGO DENIM]


毎度"RIVER SIDE BLOG"ご覧頂き、誠に有り難うございます。

本日は、始めに"お詫び"がございます。
当方の設定ミスで"CONTACT US"からのメール送信が出来ない状態であった事が発覚致しました。
メールを下さったのに送信できなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。現在は正常に作動致しております。

*お問い合わせ、ご注文等、ございましたらお気軽にメール下さいます様、(画面右下の"CONTACT US"をクリックして下さい)
お願い申し上げます。誠に失礼致しました。



さて、今日ご紹介するのは、CORONAのデニムの基本形、
"CORONA WO1とWO2"の2本です!!
今回の出来も半端じゃありません!!使用している生地がすごいんです!
その名も[PREMIUM INDIGO DENIM]!!!


いったいどんな素材なのかは、以下の解説をご覧ください!
今日も楽しく読んで頂ければ幸いです!


NEW : \"CORONA\" WO1,WO2 5POCKET   [14oz PREMIUM INDIGO DENIM]_a0132147_2227582.jpg

         *画像をクリックして下さい。

NEW : \"CORONA\" WO1,WO2 5POCKET   [14oz PREMIUM INDIGO DENIM]_a0132147_0282918.jpg


NEW : \"CORONA\" WO1,WO2 5POCKET   [14oz PREMIUM INDIGO DENIM]_a0132147_22132195.jpg


CORONA WO1 5POCKET [14oz PREMIUM INDIGO DENIM] ¥16,800+tax

------------------------------------------------------------------

NEW : \"CORONA\" WO1,WO2 5POCKET   [14oz PREMIUM INDIGO DENIM]_a0132147_0294892.jpg


NEW : \"CORONA\" WO1,WO2 5POCKET   [14oz PREMIUM INDIGO DENIM]_a0132147_22355062.jpg


CORONA WO2 5POCKET [14oz PREMIUM INDIGO DENIM] ¥17,800+tax
*BOOTS : REDWING #8897 CHELSEA RANCHER ¥32,000+tax


CORONAのパンツの中では最もオーセンティックなアイテムである、"WO1、WO2 5POCKET"。それぞれの特徴は・・・・・・・

●WO1 5 POCKET
フロントジップのLEVI'S 505タイプのファイブ・ポケット。
やや下目に付いた大きなバックポケットと膝下が若干テーパードするシルエットが"WO1"らしい象徴的な個性です。

●WO2 5 POCKET
CORONA 5 POCKETのもう一つの顔である"WO2"は、ボタンフロントのファイブ・ポケット LEVI'S 501タイプです。
"WO1"よりも股上が浅めで、やや太めのストレート、最高です!

●"14oz PREMIUM INDIGO DENIM"について
70年代のアメリカ・コーンミルズ社のデニムを再現した(LEVI'Sも当時コーンミルズのデニムを使用)こだわりの素材です。
当時と同様、逆テンション(糸のテンションを弱めにして)で織られています。
洗い込んだ後の"アタリ"の出方が、驚くほど美しく、ヴィンテージを彷彿とさせ、復刻メーカーにある様ないかにも風な色落ちでは無く、去りし日のアメリカを感じさせるような素晴らしい仕上がりになります!

*青みが強い(染めが濃い)のもこの生地の特徴で、通常のCORONAのデニムがたて落ちの度合いが大きいのに対し、(この生地も大変良く出来ているのです)"PREMIUM"は全体的に自然にゆっくりとあたりが出てきます。
つまりヴィンテージデニムに限りなく近い、と言えるのです!!

もちろん旧式の織機で織った"証"である"セルビッヂ"付きです。

* WO1とWO2、どちらも、日々のコーディネートに欠かせない必要不可欠なデニムです!!
チノーズの様にゆったり履いて頂くのも良いですね。(スラックスの様に履くのもコツです!)

そして、とにかくこの素材は一度は経験して頂きたい完璧な完成度です。生地を一目見て頂くだけで、素晴らしさを十分感じて頂けると思います。

仕上がりが非常に楽しみな育て甲斐のあるデニムです!!
どうぞあなた自信の目でご確認下さい!

RIVER SIDE超・超・超おすすめです!!!

by hts-rs | 2009-09-06 21:17 | CORONA
<< NEW : "POS... NEW : Champion ... >>