ブログトップ | ログイン

HOME TOWN STORE River Side

futakohts.exblog.jp

NEW : CORONA "CORONA CAP 2"


先日、CORONAのエンジニア CAPをご紹介させて頂きましたが、
「被りやすい!」「合わせやすい!」「素材感も気持ちいい!」と大好評頂きました。どうも有り難うございます!

そこで本日は、「次に絶対来る、CAP」
CORONAオリジナル、「ハンチング」+「キャスケット」= "CORONA CAP 2"ご紹介させて頂きます!!

*見た目のボリューム感と、被った時の印象が全く違うCAPです。
クラシックなキャスケットの野暮ったさは皆無です。
現代においての、Up-To-Date なハンチングとお考え下さい!



NEW : CORONA \"CORONA CAP 2\"_a0132147_22145616.jpg

         *画像をクリックして下さい。

CORONA "CORONA CAP 2" color : (左から) T/C H.B.T / Charcoal, Navy Twill, Green Covert, Grey Covert ¥6,800+tax


NEW : CORONA \"CORONA CAP 2\"_a0132147_20293155.jpg


*正面から T/C H.B.T / Charcoal(ヘリンボーン)


NEW : CORONA \"CORONA CAP 2\"_a0132147_20302223.jpg


*横から Grey Covert


キャスケットのポリューム感を程よく抑え、ハンチングの様な、
コンパクトな"つば"で絶妙なバランスを作り出しているこのCAP。
普通のキャスケットなら、River Sideはおすすめしません!
(普通のキャスケットは残念ながら日本人には似合わないんですよね!)
「ハンチング」+「キャスケット」+「CORONAのデザイン」の長所を合わせる事によって実現した最高に渋い帽子なのです!

*ワークウエアやクラシックなスタイルとの相性も抜群で、Tシャツ、、シャツ、カバーオールやウールのジャケット等、あらゆる物に合わせてみて下さい!しっくりと、以外な程完璧に馴染んでくれます!前後を逆に被っても、ベレーの様にすっきりとした印象になります。

「ボリュームが有りすぎる」(キャスケットはこのCAPの倍はボリュームがあります)とか、「馴染みのない形で抵抗がある」とか、色々な声が聞こえてきそうですが、始めはENGINEER'S CAPも同じように感じられたはずです。今ではごく自然に被っていますよね?

このスタイルの帽子を被っている人はまだまだごく少数なので、
より個性的なアイテムとして楽しんで頂けると思います!


*かつての"フィッツジェラルド"の小説にある様な"Rolling 20's"の時代に、ニュージャージーの岸辺からハドソン川を渡り、マンハッタンを目指す男達の姿を思い浮かべて下さい。
そんな頃の渋くて懐かしい帽子なんです。(ハリスツイード等のクロージング・ジャケットにも良いですよ)


*他の帽子と同様に洗濯を繰り返し、被り込んで頂く事により、形は全く変わり、あなたの頭の形に馴染んできますので、安心して、是非ともチャレンジしてみて下さい!!カッコ良さは、River Sideの折り紙付きです!!
by hts-rs | 2009-08-05 00:28 | CORONA
<< NEW : アメリカで話題沸騰... NEW : CORONA RI... >>