ブログトップ | ログイン

HOME TOWN STORE River Side

futakohts.exblog.jp

WELDについて

WELDは、バッグデザイナーとして40年のキャリアを持ち、日本のカジュアルバッグデザインを牽引してきた山口幸一氏が(店主のNEW YORK時代からの知り合いなんです)自身の集大成として送り出したバッグブランドです。
山口氏は元・吉田カバンの チーフデザイナーで、大ブームとなったMA-1をモチーフにしたシリーズやラゲッジレーベルの生みの親でもあります。(時代を変えたすごい奴です!)


WELDは、溶接する、密着する、結集させる、等の意味があります。素材、縫製、パーツ等一切の妥協を許さずに、徹底的に作り込む、その姿勢はとどまる所を知りません。今回ご紹介する軍用素材のシリーズも独自のルートで「実物」素材を入手し(通常は絶対手に入りません!!)使用しています。ごく少量の入手のため、リミテッド・エディションとなっています。

山口氏のバッグは一見すると素っ気なく完成度の高さが解りにくいのですが、使い込んで、洗い込んでいけば完璧に理解できます!!
(洗って良くなるバッグってそう無いと思いますね!)
リップストップのラインが浮き上がってきたり、本縫いの縫製糸に次第に味わいが出てきて素晴らしい仕上がりになっていきます。
本物にしか出せない風情です!..........................................
"POST O'ALLS"のカバーオールのようなものですね。
POST好きの方には是非体験して頂きたいバッグなのです!

a0132147_039670.jpg
by hts-rs | 2009-07-27 23:16 | WELD
<< new balance Kids ! WELDバッグ"LI... >>