ブログトップ | ログイン

HOME TOWN STORE River Side

futakohts.exblog.jp

NEW : JELADO [CLASSIC UNDERWEAR HENLEY L/S] !!


RIVER SIDERの皆様、
今月も[RIVER SIDE]をお引き立て頂きまして誠にありがとうございました!!
2月の最終日はあいにくの雪となってしまいましたが、これからいよいよ春物の入荷ラッシュとなります!!
各ブランドの厳選アイテムが続々と登場致しますよ!
3月の[RIVER SIDE]も[BLOG]、[twitter]共々どうぞよろしくお願い申し上げます!!

さて、本日は[JELADO] 2012春の新作、インナーにアウターに大活躍の春の必需品、[CLASSIC UNDERWEAR HENLEY L/S]をご紹介させて頂きます!!

*1920年代以前、アメリカやイギリスの炭坑夫達が着ていたヘンリーネックのアンダーウエアをイメージして作られたこのL/S
Tシャツは、[グランコット度詰め天竺]と呼ばれるコットン100%ソフトで柔らかな肌触りの素材を使用、普段目にするヘンリーネックとは一味違ったクラシックなディテールもお楽しみ頂けます!!

*[POST]のシャツのインナーに着て、上から[ENGINEERS'JKT]を羽織る・・・なんて着こなしがおすすめのヘンリーネックTシャツ、それでは、どうぞじっくりとご覧下さい!



a0132147_21983.jpg

         *画像をクリックして下さい。

JELADO [CLASSIC UNDERWEAR HENLEY L/S]
color : SALT & PEPPER ¥8,800+tax


a0132147_2184826.jpg


*前立て部分にシャンブレー生地を貼り、クラシックなアンダーウエアの雰囲気に仕上げた[ヘンリーネックTシャツ]です。

*写真のカラー[SALT & PEPPER]はグレー、ブラック、ホワイトを撚り合わせた糸で織られた素材、通常のヘザーグレーよりも、よりニュアンスのある表情を楽しんで頂けます。

*素材には[グランコット(ブラジルコットン)度詰め天竺]と呼ばれる生地を使用しています。
この生地は繊維の長いムラ糸を度詰め(どつめ・編む際の目の間隔を詰めて編み上げられたという意味です)に編んだ生地で、密度の濃い生地ながら非常に柔らかい、独特の風合いが特徴です。

*ちなみに[度詰め](どづめ)の反対は[度甘](どあま)と呼ぶそうです。
同じ糸を使っても[度詰め]と[度甘]では、感じる生地の厚みが大幅に変わってきます。
何だか言葉の響きが面白いですね・・・(笑)


a0132147_217559.jpg


*着丈はあえて長くせずに裾部分が僅かにラウンドする形状となっています。
外に出して着ても[程良く色気の出る](JELADO談!!)シルエットに仕上がっています。

*縫製は[フラットシーマ](4本針)をベースに縫われています。
一見すると華奢に見えますがそこは[JELADO]、強度のあるしっかりとした作りになっています。

*リブ無しの袖は締め付け感が無く、よりラフに着られます。


a0132147_2164032.jpg


*後ろ姿です。
一枚で着てもバランスの良いシルエットと、シャツ等と重ね着する事で印象的な襟元が強調され、よりクラシックでオールド感のある着こなしが楽しんで頂けます!!


a0132147_2115853.jpg


*首元は[VINTAGE]のアンダーウエア同様、に2枚仕立てになっており(写真のラウンドしたステッチの部分です)より頑丈な作りになっています。


------------------------------------------------------------------


a0132147_2114475.jpg


JELADO [CLASSIC UNDERWEAR HENLEY L/S]
color : OATMEAL ¥8,800+tax


a0132147_2112660.jpg


*そしてもう一色がこの[オートミール]、どんなスタイル、カラーとも良く合う、使い勝手抜群の一枚です。

------------------------------------------------------------------


*JELADO [CLASSIC UNDERWEAR HENLEY L/S]、
如何でしたでしょうか?
シンプルなアンダーウエアですが、細部まで[JELADO]のこだわり満載の一枚、とにかくこの[グランコット度詰め天竺]の抜群の肌触りと着心地の良さを体験して頂きたいと思います。

*アメリカのモノクロ映画に出て来そうなこのクラシックなディテールも決して外せませんよ!!
とにかく要CHECKのヘンリーネックTシャツです!


*[twitter]、まだまだフォロアー募集中です!!
随時最新入荷情報をつぶやいておりますので、これからの春夏物のお買い物の参考に、是非フォローどうぞよろしくお願い致します!
[BLOG]の更新情報もお知らせしておりますますよ!!

ユーザー名[hts_rs]です!!


本日も、最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
感謝!!

それでは、ご来店を心よりお待ちしております!!


by hts-rs | 2012-02-29 22:00 | JELADO
<< NEW : POST O... NEW : POST O... >>